これはシビレる!!「ラップ」のCM

もう8月も終わり。
5月頃立てた「毎日ブログを書こう!!」という目標はどんどん遠ざかり……

今月はまだ10本


3日に1回のペースやね。

まだ遅くない!(確実に手遅れ) 何か書こう!!

と言ってパッと書けるほど文章作成能力も引き出しも無い私。


そこでYotubueで見て気に入った「ラップ」の動画を紹介しましょう!(いいのかそれで)
※『サランラップ』じゃなくて音楽の「RAP」だよ!

日清のどん兵衛『東西対立』

これはね、とにかく見てほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=JhJj5Ucp0bUwww.youtube.com

前半の東西のプロ(?)ラッパーは聞き取りやすいし、関東・関西の特徴を取り入れていて素直にカッコいい。

さらに注目は後半の芸人・落語家・駅員・バスガイドの「ラッパー」では無い人達のラップ。

職業柄全開でありながら、CMコンセプトの「東西」を体現した見事なラップ。
恐れいった。ラップのプロとアマのコラボレーションで、プロだけでは成し得ない『東西対立』がここにある。

地上波でなくネット上とは言え、こんな企画を立案して実現した日清さんも凄いぞ!!

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

キリン氷結の『YA・BA・I・DE・A・I』

NONSTYLEの井上さんとトレンディエンジェルの斎藤さんがラップでディスり合う。

www.youtube.com

2人とも歌が上手いこともあり、ラップもメチャメチャ上手い。
2人の特徴を歌ったラップの歌詞も面白い。

ただし途中で普通に歌が入ってしまうのと、この2人じゃなくてもいい感はあるかなぁ。 芸人さんで歌上手ければ、あとは練習してどうにかなるだろうし……

どん兵衛のような「異色感」は少なく、それほどシビレませんでした。


ラップに抵抗がある人も「エンターテイメント」として見てみてください!
ラップの新たな側面が楽しめると思います。

短いけどおわり!

ヒップホップ・ドリーム

ヒップホップ・ドリーム

サランラップ 22cm×50m 2本パック

サランラップ 22cm×50m 2本パック