位置情報ゲームの必需品!『Coolreall』の大容量モバイルバッテリーを購入しました。

モバイルバッテリー、もともとはこの可愛らしい『Royal Monster 4000』を利用していました。
f:id:WorldWorldWorld:20160725223740j:plain

Amazonで2,138円。
4,000mAhと低容量ながら重量168g、薄さ0.9cm
メチャクチャ薄くて軽いです。

これぞ「モバイル」って感じ。

じゃあなぜ今買い換えるのか?

それはもちろん『Pokemon Go』を始めたから!!

Pokemon Go』による特需とでも言いましょうか、モバイルバッテリーがバカ売れらしいです。

当初は「モバイルバッテリー、持っててよかたなぁ」と呑気に構えていましたが、問題が発生。

そう、妻の参戦です。

え、ちょ、あんたポケモンやったこと無いって言ってたじゃん。
え、報道見てたらやりたくなったって?
もう、マスコミのバカっ!!!!

ということで、1台のモバイルバッテリーを賭けた血で血を洗う争いが…… 始まるわけもなく、新規に購入することにしました!

前述の薄型は妻に譲ることに。
主導権は私に有るので、今回は「大容量のにしようかな」という方向でAmazonを物色。

キミに決めた!! 『Coolreall 15600mAh

以下、決めたポイント - 15,600mAh の大容量 - USB2口付き - 急速充電 - 税込み2,000円と格安 - 懐中電灯が付いている - 見た目がスマート

Amazon Primeで注文して翌日には到着。
スマートな箱だ。
f:id:WorldWorldWorld:20160723180628j:plain

f:id:WorldWorldWorld:20160723180748j:plain

こちらが中身。この黒、フォルム、写真通りスマート。

f:id:WorldWorldWorld:20160723181022j:plain

f:id:WorldWorldWorld:20160723181037j:plain

f:id:WorldWorldWorld:20160723181051j:plain

横のボタンをダブルクリックすることでライトが付く。
細長ボディが懐中電灯としても持ちやすい。

f:id:WorldWorldWorld:20160723181108j:plain

私のXperia Z5とツーショット。

f:id:WorldWorldWorld:20160725223659j:plain

……正直に言おう。

思ってたよりデカイ。そして重い。

他の大容量商品と比べてサイズ・重量は小さめのものを選んだつもりです。
それでも数字を見ただけじゃ実感がなかったなぁ。

むしろ今まで使っていたものが薄すぎ・軽すぎでしたね。

それでもこの機能性でこの値段、総合的には大満足です!

最後に3ショット。(何かぼやけてるけどまぁいいか)

f:id:WorldWorldWorld:20160725223756j:plain

まだモバイルバッテリーをお持ちでない方、もしもの時には懐中電灯にもなる『Coolreall 15600mAh』おすすめです!