雨の日が楽しみになる!最高の「和モダン」な傘

今週のお題「雨の日グッズ」ということで。

私の雨の日グッズといえば、今年から使い始めた『超軽量24本骨傘』(マブワールド)です!

mabu 超軽量 24本骨傘(カラーハンドル)  インディゴ MBU-24P05

mabu 超軽量 24本骨傘(カラーハンドル) インディゴ MBU-24P05


この傘を使い初めてから雨の日でも「あ、傘させる!」と思うようになりました。

その理由はこの傘のデザイン・機能性にあります。


和傘のような洒落たデザイン

おしゃれです。
傘を広げるときれいな円になり、「和」を感じさせます。
f:id:WorldWorldWorld:20160616233640j:plain


色はどれも鮮やか。どれも大人っぽい色ですが、私の傘はその中でも最も大人の男に相応しい「インディゴ」です。
f:id:WorldWorldWorld:20160616230558j:plain


きれいな折り目と鮮やかな色で、たたんだ姿も美しい。
f:id:WorldWorldWorld:20160616233700j:plain


雨から守ってくれる、安心の大きさ

24本の骨組で傘を広げると頭上は一面インディゴ(私の場合)。
ガッチリとした造りで安心感があります。
f:id:WorldWorldWorld:20160616233610j:plain

体の隅々まで雨から守ってくれる、十分な大きさです。


とんでもない撥水性

これが凄い。脅威です。
テフロン撥水加工で完璧なまでの撥水性です。

雨の中傘をさして歩き、室内に入る前に軽く水滴を払えばすぐにたためてしまいます。
電車の中にビチャビチャの傘を持ち込んで嫌がられる、なんてことは皆無です。


梅雨の時期に「和モダン」な傘を

カラーバリエーションも豊富で男女関係なくおすすめです!
大人なあなた、ぜひ「和モダン」な傘で梅雨を楽しみましょう。

傘を持て (バンブーコミックス 麗人セレクション)

傘を持て (バンブーコミックス 麗人セレクション)

かさ (幼児絵本シリーズ)

かさ (幼児絵本シリーズ)