オーストラリア旅行記(5)

4日目はこちら。
quotto.hatenablog.com


旅も終盤。
今日はいよいよメインイベント、グレートバリアリーフへ!!

当然船で行くのですが、船のチェックインが7時半まで。早っ・・・

乗る船はこれ!
f:id:WorldWorldWorld:20151126075305j:plain


船の中では本日のスケジュールやシュノーケリングの説明を受けました。
まず初めに向かったのはケアンズから船で3時間程にある「グリーン島」。
グレートバリアリーフでの代表的なリゾート地で、島内にも宿泊施設があります。(高いけど)

島に到着。まさにリゾート!!!
f:id:WorldWorldWorld:20151126090851j:plainf:id:WorldWorldWorld:20151126090911j:plainf:id:WorldWorldWorld:20151126092338j:plain


写真やテレビでしか見たことのない景色です!

ここではしばしの自由行動。
この後にガイド付きシュノーケリングが予定されているのですが、ここで事前に練習しました(笑)


グリーン島の次は船で2時間程かけて人口の浮島「ポンツーン」へ向かいます。
これがポンツーン。
f:id:WorldWorldWorld:20151126135406j:plain

島に着き、まずは昼食。
カレーをいただきました。
f:id:WorldWorldWorld:20151126124942j:plain


食後、いよいよガイド付きシュノーケリング
少し泳いでいくと・・・
見よ、このどこまでも続くサンゴ礁!!
f:id:WorldWorldWorld:20151126142819j:plainf:id:WorldWorldWorld:20151126140541j:plainf:id:WorldWorldWorld:20151126140219j:plain


が、実はこの時デジカメのメモリーカードがいっぱいになっており、水中で必死にデータを消していた。。。
ホントはもっとたくさん写真撮れたはずなのに(涙)

あと奥さんが激しい船酔いで、ポンツーンではシュノーケリングの時以外はずっとうずくまっていた。
なので、ポンツーンで2人で写っている写真が1枚もありません(笑)

そんなドタバタがありながらも、世界遺産の海を満喫できました!


ケアンズに夕暮れに戻り、夕食です。
今夜はツアーが用意してくれたレストラン「エム・ヨーゴ」へ。
f:id:WorldWorldWorld:20151126194009j:plainf:id:WorldWorldWorld:20151126192212j:plain

店内には日本人ハネムーナーがたくさん(笑)
みなさん同じようなシャンパンや、お祝いのデザート、写真を撮っていました^^


夕食後、ケアンズ名物の「ナイトマーケット」へ。
f:id:WorldWorldWorld:20151126204316j:plain
たくさんのおみやげ屋さんと、各国のファーストフード店が集まっています!
ここでお土産もバッチリ買いました!


海で遊んで疲れきっていたため、ホテルへ帰った後は爆睡でした。

明日は最終日、そして3時起きです・・・